赤羽幼稚園・小学校改築プラン

赤羽幼稚園・小学校改築プランです。
赤羽幼稚園は、令和5年度より赤羽小学校新校舎内に仮園舎として移転しました。

令和8年度に道路を挟んだ北側に建設される新園舎に入る計画になっています。

赤羽小学校改築プラン.pdf
赤羽小学校改築プラン.pdfの1ページ目のサムネイル  赤羽小学校改築プラン.pdfの3ページ目のサムネイル

教育委員会からのお知らせ

ありません

緊急情報

ありません

お知らせ


★ひよこっこは令和6年度 5月スタートです!★

今年度、未就園児の会ひよこっこに遊びに来てくださったお友達

1年間どうもありがとうございました。

次回は、令和6年度、5月14日(火)にスタートの予定です。

また会えるのを楽しみに待っています!

  

  

★令和5年度 学校関係者評価結果報告について★

R5 学校関係者評価(学校関係者評価結果報告書).pdf
R5 学校関係者評価(学校関係者評価結果報告書).pdfの1ページ目のサムネイル R5 学校関係者評価(学校関係者評価結果報告書).pdfの2ページ目のサムネイル R5 学校関係者評価(学校関係者評価結果報告書).pdfの3ページ目のサムネイル R5 学校関係者評価(学校関係者評価結果報告書).pdfの4ページ目のサムネイル

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

赤羽幼稚園の生活

今日の様子

2020年11月11日 12時54分


バナナにされてしまった人と、
皮をむかれないように見張りをしている
バナナ星人。
さくら組は今日もバナナ鬼をしていました。


空気がだんだん冷たくなってきましたが、
日差しがあるところは暖かい園庭。
今日はネコのおうちができていました。


砂場に開いた、たくさんの大きな穴。
探検隊が宝物を探して掘った穴でした。


自分たちで種まきした野菜の芽が
たくさん出てきました。
でも、密集したままでは大きく
育ちません。
そこで、今日は”間引き”をしました。
水やりだけでなく、自分たちでできる
世話は、何でもやるさくら組です。


ゆり組の描いた大きな人の絵。
やけにリアルです。
どうやって描いたんでしょう?


正解は、こうでした。
大きな紙の上に寝そべってポーズをとり、
友達がその輪郭を鉛筆で写し取って
いきます。
友達に書いてもらった鉛筆の線を
サインペンで上からなぞり、顔を描きました。
自分の分身のような絵を、子供たちは
「鏡ちゃん」と呼んでいます。
この後、絵の具で色を塗って仕上げる
予定です。


落ち葉の版画が乾いたので、葉っぱの
形に切り取っていきます。
本物そっくりな葉っぱがたくさん
できています。


モザイクアートもだいぶ進みました。
モチーフは木?
それから虹でしょうか?
できあがりが楽しみです。