赤羽幼稚園・小学校改築プラン
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。 -
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
- X(@akabenekinderg)で
赤羽幼稚園の生活の様子を紹介しています。
令和8年度園児募集
3歳児クラスは定員に達しました。(現在、空きはありません。)
4歳児・5歳児クラスは随時申し込みを受け付けています。
幼稚園見学・体験入園もできます。お気軽に幼稚園にご連絡ください。
太鼓の会や剣道教室など、地域人材を活用した特色のある教育活動を展開しています。
週3回ネイティブティーチャーと一緒に遊ぶことを楽しみながら、外国の言葉や文化への興味・関心を高めています。
とうきょう すくわくプログラム推進事業
「とうきょう すくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムであり、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・共同的な探究活動の実践を促進するものです。
お知らせ
ひよこっこ(未就園児の会)
10:00~11:30 火曜日に開催 ※予約不要
次回は5月19日(火) 楽しい工作
みんなの部屋や園庭で好きな遊びができます。
ひもを引くと動くおもちゃを作って遊びましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。
会の様子はこちらをご覧ください。
令和8年度 赤羽こどもまつり🎵
令和8年6月9日(火) 赤羽幼稚園・小学校ピロティで開催します。
園児のお店、ひよこっこのお店、PTAのお店、地域のお店がピロティに大集合!
おみやげもあります!
未就園児親子の皆さんは10時ごろお越しください。
ひよこっこの部屋も開放します。
※人数確認のため、QRコードよりお申込みをお願いします。
幼稚園見学・体験入園
ご希望の方は、幼稚園にお気軽にご連絡ください。
幼稚園見学:園生活の様子や施設についてご案内いたします。
体験入園(3月・4月を除く):学級に入り、親子で一緒に遊びや活動を体験できます(2時間程度)。
★令和7年度 学校関係者評価結果報告について★
R7幼稚園評価アンケート集計結果及び今後の方向性について.pdf
緊急情報
ありません
教育委員会からのお知らせ
ありません
新着情報
赤羽幼稚園の生活
収穫した野菜を食べました!
2024年6月26日 17時21分大きく実った野菜を収穫しました。
「大きいね。」「なんかおもちゃみたいだね。」
大きくてツヤツヤの美しい野菜がとれました。
これはとれた野菜の一部です。
先日たくさんとれたジャガイモ、今日収穫したピーマンとキュウリを調理して、昼食時に食べました。
「園長先生にお届けしよう!」と年少組が初めて園長先生のいる小学校の校長室に行きました。
「園長先生のお部屋は上(2階)にあるんじゃないかな?」と言いながらみんなで階段をのぼると、、、
「ここに校長室って書いてあるんだよ。園長先生は校長先生でもあるから、このお部屋でお仕事をしているよ」トントンとノックをして、
「失礼します。野菜がとれました」
園長先生にお届けしました(検食です)。
「園長先生、食べてくれるかな。」「お腹すいた~。」
保育室に戻って、みんなで食べました。
野菜が苦手な子も、みんなで食べると、少し食べられる姿もありました。
ごちそうさまでした。
これからも野菜を大切に育てます。