出前授業「なわとび教室」
2025年10月15日 16時49分港区の出前授業で、講師を招いてなわとび教室を行いました。
5歳児はウォーミングアップをした後、縄を飛び越えたり、回したりして遊んだ後、縄を跳ぶことにチャレンジしました。自分なりに目標を決めて取り組みました。
持ち手を持つ指は上向き、脇を締める、上に跳ぶという3つのコツを教えてもらい、それぞれ挑戦!
少し難しかったけれど、午後も自分なりに挑戦する姿が見られました。
4歳児は「縄と仲良くなろう!」ということで、地面に縄を置き、音楽に合わせてリズムよく前、後ろと動いたり、ジャンプしてみたりと、終始ニコニコ、縄と仲良くなりました。
跳べるようになれるといいなと自分なりに挑戦する子、縄ってどうやって使うのかな?と縄に興味をもって講師をまねて遊ぶ子、様々な姿が見られました。これからも縄と仲良くなれそうですね。