教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

みなときっずなびカレンダー.pdf
 

緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

★次回のひよこっこは、10月27日です。
 10時からスタートです。事前予約は不要です。
 季節の飾りづくりを予定しています。

 未就園のお友達、遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
 ※10月23日の運動会については、幼稚園にお問合せください。

ひよこっこ2学期.pdf


★幼稚園説明会について

 幼稚園説明会を動画配信しています。
 YouTubeによる限定公開となりますので、視聴希望の方は下記フォームよりお問合せ
ください。
 
 ♬動画視聴希望フォームはこちら♪

 なお、近隣の子育て支援施設や地域のお店、掲示板等にも動画視聴のご案内を掲示していただいております。


 こちらは、ショートバージョンの幼稚園紹介動画です。是非ご覧ください。 
  
令和3年度幼稚園経営計画をアップロードしました。

★令和3年度1学期が始まりました。
港区教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プランリーフレット」が届きました。
各ご家庭においても、引き続き感染予防対策をよろしくお願いいたします。
02_【リーフレット】港区立幼稚園、小中学校 新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プラン(pdf).pdf
 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

※現在は教育委員会からのお知らせはありません。
 

赤羽幼稚園の生活

Blog >> 記事詳細

2021/06/30

赤羽こどもまつり

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者101
今日は赤羽こどもまつり。
何日も前から、準備を進めてきた、ゆり組。
何のお店にしようか、どんなゲームにしようか、お店の名前はどうしよう。
友達と一緒に、考えたり、相談したり・・・。
今日はたくさんのお客さんに張り切ってお店の案内をしていました。

「赤羽こどもまつり」っていうお祭りがあるんだって!
先生に聞いて楽しみにしていたさくら組。
お家の方と一緒に作った「おさかなけんだま」や、遊びの中で楽しんだ「双眼鏡」や
「ネックレス」をお客さんにプレゼントしました。

地域の方のお店は「エアシューター」と「コリントゲーム」。
そして保護者の方のお店は「おさかなパクパク」と「ヨーヨーおたからつり」。
 

飯倉保育園やひよこっこのお友達も来てくれました。

たくさんの皆さんの笑顔いっぱいの、おまつりとなりました。


ありがとうございました!!
17:57