教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

みなときっずなびカレンダー.pdf
 

緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

★次回のひよこっこは、10月27日です。
 10時からスタートです。事前予約は不要です。
 季節の飾りづくりを予定しています。

 未就園のお友達、遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
 ※10月23日の運動会については、幼稚園にお問合せください。

ひよこっこ2学期.pdf


★幼稚園説明会について

 幼稚園説明会を動画配信しています。
 YouTubeによる限定公開となりますので、視聴希望の方は下記フォームよりお問合せ
ください。
 
 ♬動画視聴希望フォームはこちら♪

 なお、近隣の子育て支援施設や地域のお店、掲示板等にも動画視聴のご案内を掲示していただいております。


 こちらは、ショートバージョンの幼稚園紹介動画です。是非ご覧ください。 
  
令和3年度幼稚園経営計画をアップロードしました。

★令和3年度1学期が始まりました。
港区教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プランリーフレット」が届きました。
各ご家庭においても、引き続き感染予防対策をよろしくお願いいたします。
02_【リーフレット】港区立幼稚園、小中学校 新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プラン(pdf).pdf
 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

※現在は教育委員会からのお知らせはありません。
 

赤羽幼稚園の生活

Blog >> 記事詳細

2021/10/08

太鼓の会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者101
感染症も落ち着き、ようやく「太鼓の会」初回が実施できました!

赤羽幼稚園近くの元神明宮から、宮司の青木さんを講師にお迎えし、
楽しみにしていた「太鼓の会」をゆり組が体験しました。

まず初めに、太鼓の音を、青木さんの演奏を通して聴きました。


お腹に響く、和太鼓の音。今度はみんなもやってみよう。


片足を後ろに下げ、しっかり踏ん張ります。
太鼓を押さえつけず、手首も使って・・・

うん、なかなかよい音になってきました!
「楽しかった」と子供たち。
日本の伝統文化に触れる貴重な機会となりました。
17:16