-
港区の教育に関する情報発信を行っています。 -
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
- X(@akabenekinderg)で
赤羽幼稚園の生活の様子を紹介しています。
令和9年度園児募集
港区ホームページ/令和9年度港区立幼稚園園児募集のお知らせ
※募集定員については、令和8年11月11日(水曜)に公表します。
太鼓の会や剣道教室など、地域人材を活用した特色のある教育活動を展開しています。
週3回ネイティブティーチャーと一緒に遊ぶことを楽しみながら、外国の言葉や文化への興味・関心を高めています。
とうきょう すくわくプログラム推進事業
「とうきょう すくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムであり、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・共同的な探究活動の実践を促進するものです。
お知らせ
区立幼稚園の特徴や魅力を紹介する短編動画(約2分)を公開しています。施設や子どもたちの様子を是非ご覧ください。
ひよこっこ(未就園児の会)
10:00~11:30 火曜日に開催 ※予約不要
施設の見学を希望される方は、事前にお問い合わせください。
次回は
🌟11月10日(火) たのしいことしよう!🌟
ひよこっこの部屋の遊具を使って楽しく遊びましょう。
10:30頃~「リズムで遊ぼう🎵」🌟♬
講師と一緒に音楽に合わせて親子でふれあい遊びをしたり、楽器を鳴らしたりして遊びましょう♪
会の様子はこちらをご覧ください。
★令和7年度 学校関係者評価結果報告について★
R7幼稚園評価アンケート集計結果及び今後の方向性について.pdf
緊急情報
ありません
教育委員会からのお知らせ
ありません
新着情報
2026/11/02
2026/11/02
2026/10/29
2026/10/28
2026/10/27
{{ cc_format_date(whatsnews.posted_at) }}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
赤羽幼稚園の生活
八百屋さんへお買い物
先日掘ったジャガイモを使ってカレー作りをしようと考えているゆり組は、今日近所の八百屋さんへ買い物に行くことにしていました。
なんと朝は大雨。仕方ないから、先生が代わりに行ってくるね・・・と担任が言おうとしたころ、空が明るくなってきました。
「今だ、行こう!」
雨の止み間に、すぐに支度をして、買い物に行くことにしました。
雨が止んでよかったね。また雨が降ってくるかもしれないからどんどん行こう!
ゆり組さん、必要な場所では早歩きもできるようになりました。
八百屋さんが見えたよ!
カレーの材料をください!
友達と互いにリュックに購入した野菜等を入れ合いました。
無事幼稚園に到着。
ジャガイモ以外で、カレー作りに必要な材料を購入することができました。
さくら組さんに知らせよう!
明日カレー作りをするよ。みんなで食べよう。
白いご飯、忘れずに持ってきてね。
カレーパーティ楽しみですね!