教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

みなときっずなびカレンダー.pdf
 

緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

★次回のひよこっこは、10月27日です。
 10時からスタートです。事前予約は不要です。
 季節の飾りづくりを予定しています。

 未就園のお友達、遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。
 ※10月23日の運動会については、幼稚園にお問合せください。

ひよこっこ2学期.pdf


★幼稚園説明会について

 幼稚園説明会を動画配信しています。
 YouTubeによる限定公開となりますので、視聴希望の方は下記フォームよりお問合せ
ください。
 
 ♬動画視聴希望フォームはこちら♪

 なお、近隣の子育て支援施設や地域のお店、掲示板等にも動画視聴のご案内を掲示していただいております。


 こちらは、ショートバージョンの幼稚園紹介動画です。是非ご覧ください。 
  
令和3年度幼稚園経営計画をアップロードしました。

★令和3年度1学期が始まりました。
港区教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プランリーフレット」が届きました。
各ご家庭においても、引き続き感染予防対策をよろしくお願いいたします。
02_【リーフレット】港区立幼稚園、小中学校 新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プラン(pdf).pdf
 

新着情報

 

教育委員会からのお知らせ

※現在は教育委員会からのお知らせはありません。
 

赤羽幼稚園の生活

Blog >> 記事詳細

2021/09/21

今度はみんなでドングリ拾い

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者101
先週木曜日、秋の虫の声が響く中で、
赤羽幼稚園の年長、年少みんなで三田国際ビルへ出掛けました。

1学期からペアになっている年長、年少で一緒に歩こう、と投げ掛けると
お互いすっかり顔見知りで、親しみをもって関わる姿がありました。

さくら組は、大きなドングリがたくさん拾えて大喜び!
夢中になって拾っていました。

ゆり組は2階の広場で体を動かして遊びました。

翌日の金曜日、年少組ではこんな遊びが見られました。
ドングリ転がしゲームです。

作るときはそれぞれでも、「見てて!」「行くよ!」「やった!」
同じ場で遊ぶ友達とのやり取りを通して、楽しさが広がっていきます。
年長さんにも「面白いもの作ったね!」と声を掛けられ、嬉しそうなさくら組でした。
15:19