赤羽幼稚園・小学校改築プラン
赤羽幼稚園・小学校改築プランです。
赤羽幼稚園は、令和5年度より赤羽小学校新校舎内に仮園舎として移転しました。
令和8年度に道路を挟んだ北側に建設される新園舎に入る計画になっています。
-
港区の教育に関する情報発信を行っています。 -
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。
- X(@akabenekinderg)で
赤羽幼稚園の生活の様子を紹介しています。
<令和7年度園児募集>
随時申し込みを受け付けています。
幼稚園見学・体験入園もできます。
お気軽に幼稚園にご連絡ください。
<とうきょう すくわくプログラム推進事業>
「とうきょう すくわくプログラム」とは、全ての乳幼児の「伸びる・育つ(すくすく)」と「好奇心・探究心(わくわく)」を応援する幼保共通のプログラムであり、乳幼児の豊かな心の育ちをサポートするため、主体的・共同的な探究活動の実践を促進するものです。
↓↓↓ 活動報告です。
01 赤羽【活動報告】令和6年度とうきょうすくわくプログラム.pdf
お知らせ
令和7年度ひよこっこ🐣(未就園児の会)
10:00~11:30 火曜日に開催
事前予約は不要です。
10月21日(火) みんなで遊ぼう
みんなの部屋や園庭で、好きな遊びができます。
<幼稚園見学・体験入園 随時受付中>
ご希望の方は、幼稚園にお気軽にご連絡ください。
幼稚園見学については、職員がご案内いたします。
体験入園は、お子さんと保護者の方が一緒に、園児の遊びや活動にご参加いただけます。
★令和6年度 学校関係者評価結果報告について★
緊急情報
ありません
教育委員会からのお知らせ
ありません
新着情報
赤羽幼稚園の生活
幼稚園公開
2025年10月18日 14時47分10月16日(木)から18日(土)の3日間、幼稚園公開を行いました。
保護者の皆様、入園を検討中の方など、たくさんの方に幼稚園にお越しいただき、子供たちの様子を見ていただきました。
ピロティで体操♪(4歳児)
引っ越し鬼(4歳児)
NTとのイングリッシュタイム。
中あて(5歳児)
ドングリを使ったごちそうづくり(4歳児)
マイクロスコープで生き物や草花の観察
ふれあい遊び(5歳児)
グループじゃんけん(5歳児)
公開後の時間ですが、午後には4,5歳児が一緒に体育館に行き、みんなで引っ越し鬼をしました。
NTも、いつも一緒に遊んでいます。
ふれあい遊びをしたり。
17日のトラベルデーを終え、みんなで世界旅行をした国について振り返っています(5歳児)。
公開に参加された方々には、ほかにも子供たちの様々な様子や遊びの場面を見ていただきました。
10月も半ばとなり、友達とのつながりが強まってきた5歳児、自分のしたいことに取り組む4歳児の姿などが見られました。おうちの方に来ていただき、自分たちのしていることや教えたいことを一緒に共有できたことを何より喜んでいた子供たちでした。
これからも幼稚園の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。